ようやく

3週間で休日が1日と言う無茶なシフトを乗り越え(まだ本日分が残ってますが)、ようやく明日からお盆休みです。
実家→北海道→東京と言う結構アレなルートになるわけですが・・・取りあえず、帰りの電車のチケット未だ買っていません。
当然、この時期このタイミングで指定席券があるわけもないので、明日の始発間際の新幹線自由席に並ぶつもりです。
でも、どう考えても座れそうに無いんだよな・・・
座席のある方ならばともかく、トイレの前で3時間とかホンキでイヤすぎなので勘弁して欲しいですが。


PCの不調ですが、謎の現象起こりまくりです。
気づいたらサブPCが勝手にリブートしていたりするのは序の口で。
LAN経由でファイルを送ると、もれなく破壊されるのは前回書きましたが。
ここで、圧縮ファイルを直接サブPC上に解凍してやると・・・何故か成功します。
圧縮ファイルを送る→×
解凍したものを送る→×
なのに、
圧縮ファイルの解凍先をサブ側に指定して解凍する→○
これは一体どういう事でしょうか?
一番可能性が高そうなのは、「解凍時とファイル送信時でメモリの使い方が違う」から、解党時には破壊されずに送信可能って感じでしょうか。
何だか、メインPCだけじゃなくてサブPCも怪しく思えてきましたよ。
取りあえず、メインPCのMB交換は決定事項なので、月末に給料入ったら決行しよう。
これでダメだったら・・・安いショップメイドPC買えるくらいの金注ぎ込んでいるから泣けるよ。