今度はPSPですよ?

まだ、公式HPでの発表はないようだが
PSPにおいて、PowerSmashの新作がリリースされる事が、今週発売のファミ通に載っている


画面写真を見た限り、1や2よりもキャラクタ後方からの視点に変更されているようだ
これは、PSPで対戦する場合に、同一画面を複数人のプレイヤが見る必要が無いから、このような変更がなされたのであろう
が、ちょっと待て。DC版パワスマでは、視点が変更可能であった
ネット対戦時には、PSPと遊ぶ場合とほぼ同等の環境にあると言える
でも、みんな・・・後方視点に変えて対戦したか?
あの視点は糞やりにくかったよな?w
やはり、パワスマは上方からの俯瞰視点が良いように思う
変更可能である事を切に祈る


登場プレイヤも大分変わっているようだ
記事にはワイヤレスLANを使用したネット対戦も可能とある。
PC版はネット対戦を謳っておきながら、使用ポートも不明、推奨環境も不明、という散々なできてあった(ベースがDC版なので2度振りも当然不可能)
当時はISDNからADSL光回線等のブロードバンドへの過渡期と言う事もあり、ネット環境も今ほど良くなかった事もあり、インターネット経由で対戦できた試しが無かったw


ベースは1なのか?2なのか?
3との類似性は?と興味も尽きないのだが・・・PSP持ってないんだよねぇ
まあ、何時の時代もハードを買いに走らせるのはソフトの力なわけで。パワスマ@PSPが発売されたら、本体と同時に買おうと思う