喉痛い風邪ひいた?

さて、微妙に体調の悪い中、昼からボウリングへ


まず、ボウリング場への途中に寄り道をして、バイク用品店へ
秋冬用の、防寒防水仕様のグローブを購入。ジャケットは高いよ・・・


先々週、HSDが電話をかけて起こしてやったにもかかわらず二度値して来ないと言う暴挙をしでかしたので。今回は念入りに確認・・・したいのだが電話に出ねー!
いや待て。一応「ただいま電話に出ることができません」モードだから電車に乗って移動中なのであろう。と楽観的に考えてみる
ボウリング場に到着。再度電話かけてみるものの繋がらず・・・20分後電話が来たやっぱり寝坊して、まだ家にいるとの事(死)
5ゲームほど投げて、全部次週の奢りに付けてやる事に。これで計8ゲーム貸しだな


そのまま原付で新宿へ移動
相変わらず環七混みすぎ
本屋→ヨドバシ→ゲーセンコンボを決める


最近使用しているマウス「LogiteckのMX700」の調子が悪い
何だかちゃんと充電しているのに、すぐに電池切れを起こすのだ。もちろん何本か充電池を交換してみるものの、1週間もすると短寿命モードになってしまう
そこで、新品を物色

MX-1000レーザーコードレスマウス

MX-1000レーザーコードレスマウス


こいつに興味があったので、売り場にて触ってみる
うーむ、形とかは良いんだけど、サイドボタンの形状がなぁ
地続きになっている感じで、力を入れなくても押せるのだが、その代わり少し力を入れただけでミス押ししてしまいそうな感じ
ゲームでマウスのボタンに色々割り当てて使用しているので、ミスが出るのは勘弁して欲しい所
まあ、慣れればOKなのかもしれないが。逆に言えば慣れるまで、ヘッポコになるし
MX700の新品があれば、もう1台買っちゃおうかとも思ったのだが、さすがに型落ち品だし既に在庫切れの模様
マウス購入は見送って、新しい充電池を買うことに。これはちゃんと充電できると良いなぁ
電池じゃなくて、充電ステーションの方に問題がある気もするんだけど