まとめ書き

10/8(土)〜9(日)の日記まとめ書き

10/8(土)

朝起きて、朝飯を食い、部屋を軽く片づけてから買い物へ
本屋で、いつもの如く小説を山盛りに購入し
ダイエー
リンクが妖精とか虫とかを捕まえるときに使っていそうな、密封瓶を2個購入
ついでに計量スプーンとか、適当に
新しいコーヒ豆とココアも買って帰宅


前回の教訓を生かし、事前に開始時間は決めずに、HSDからの連絡を受け手から行動を開始する事に
・・・したのだが、電話が来ない。今日はこのまま終了か?と思ったその時ようやく携帯が鳴る
17時からボウリングを始め、終わったのが22時w
12ゲームほど投げたのだが、それにしても遅すぎる。何をしていたのかと言うと
ドライレーン用の新ボールを購入して試し投げなどもしていたのだ
しかも、ボクが新ボールを使って遊んでいると、HSDも我慢できなくなったのか、10ピンスペア用ボールを購入して、その練習ゲームも追加されたりとか


そんなこんなで、久しぶりに投げまくって、めでたしめでたし・・・
と、なれば良かったのだが
1ヶ月ほど前に、キックバーに強打して痛めた右足が未だ調子が悪い
脛の方は、ほとんど大丈夫(グリグリ触ると痛い程度)なのだが
問題は足首の方。体重をかけると微妙に痛く。力を入れて踏み込もうとすると痛みで体重を支えきれず、倒れてしまいそうになるほどの状態
普通に生活している時は、ほとんど痛まないのが逆にたちが悪い
さて、どうしたものか。病院に行くとしたら、何科?整形?形成?(つか、この区別今でも時々わけわかんなくなるw)
近場の診療所でも良いのかな?

10/9

朝、バイト中におでんの仕込みをしていると
一人の客が、まだ全然できていないおでんを取ろうとしていた


ボク:「すみません、まだできてないので販売できないのですが」
客:「あ、そうなんですか・・・でも、うちで煮込みますから売ってください」
ボク:「はぁ・・・そうですか・・・わかりました」

と言ったやりとりの末、おでん(大根2個に玉子1個)を販売したのだが
その時に思ったこと
まだ煮込んでもいないし、味も全然染みていないものをいくら煮込んだ所でそれは大根の煮込み(おでん風)にしかならいぞ〜!!
つか、そんなモノ買って行くなら、缶詰の辺りに置いてあるおでんパックの方が遙かに美味いと思うぞ