踏んだり蹴ったり×4

土曜日はなかなかに最悪な日でした


まず、前日までの天気予報では「日中は雨」だったので、教習の予約入れなかったのですが
起きてみると超晴天


次に、Aリーグの日だったので、城山まででかけたのですが
開催予定時刻の21時をまわっても誰も来ない
おかしいなぁ、日にち間違えたかしら?
と思い、帰宅の途についたのですが・・・途中で「22時開始」だった事に気付く(爆)
で、あわてて戻ったのですが・・・途中で、速度違反で捕まる(死)
まあ、確かに飛ばしていましたよ。80km/hくらいで
ただね・・・捕まった時に表示された速度は「58km/h」だったのですよ
これって、制限速度50km/hの道路を8km/h上回っただけなのに、原付だから28km/h超過扱いなんですよね
夜中の50km/h制限道路を30km/hで走っている方が危ないと思うのだが、どうよ?


さらに最悪なのが、これで今年になってから3回目の違反
1)左折レーンから直進した・・・減点1 反則金4000円
2)速度超過20km/h・・・減点2 反則金10000円
3)速度超過28km/h・・・減点3 反則金12000円
で、減点合計が6点
と言うことで、めでたく30日免停です(泣)
まあ、これは講習受ければ1日で解けるわけですが・・・お金がー!


で、40分ほど送れて到着
今回は、大阪からキャサ夫さん・CSTさん・CSTの彼女さんも来て、4レーン貸し切りで投げました
前回、レーンクリーニングをしたこともあり、今まで超遅(良く曲がる)レーンから超早(あまり曲がらない)レーンへと生まれ変わったニューレーン城山
それに合わせて、良く曲がるボールをチョイスして持っていったのですが
超絶曲がるよ!このレーン!
と言うわけで、わずか1ヶ月で以前のコンディションに戻っていました
曲がりすぎて曲がりすぎて・・・
ちなみに、優勝はキャサ夫さん
8ヶ月ぶりにも関わらず、ハイゲーム260オーバのAve190オーバでした


その後は、みんなでZINさん邸へ移動
BANちょさんとTERAさんは都合により帰ってしまったけれど、残りのメンバで鍋
たらふく食いました
そして、ZINさん邸でけー!
あんなに巨大な駐車場があるマンションは初めて見ましたよ
てか、廊下長すぎ。扉の外に出て、左右を見ると。まるで合わせ鏡を覗いているかの如く、延々と廊下がw


6時に帰宅の途につく
途中で道を間違え、ぐるっと一周して元の位置に戻ると言うアホをやらかし15分のロス
何であそこに標識がないわけ?
でも、正しい道に入ってからはあっという間
割りと近かったです、うちから


と、なかなかにイヤなイベント目白押しだったのですが
久しぶりに、キャサ夫さん達とも会えましたので、十分ペイできます
ええ、減っているのはボクの財布の中身と預貯金だけです

本日の出費

速度違反反則金12000円
講習料10000円ほど