色々と?

さて、本日の教習はシミュレータと第一段階ラス前技能でした
シミュレータは三菱製の。画面は二昔前のポリゴンドライブゲーム並み
まあ、物理シミュレータの精度上げるためにはあそこが限界なのか?
乗った感覚としては、エンジンの吹けが悪い。全然加速しねー
ただ、5速くらいまで入れると逆に加速しすぎ。トルク低すぎなんじゃねーのか?w
シミュレータ教習は普段できない事をするためのもの・・・なので、無茶な運転をして転けまくるのが正しい乗り方
今回は基本のコーナリング&ブレーキングだけだったので、飛び出してきた子供を跳ね飛ばしてホールインワンとか時速200kmで障害物にぶつかって、前方宙返りをしつつ転げ回るとかのアトラクションはありませんでした


技能は、次の時間が第一段階のみきわめと言うことで。新しく習ったのは坂道発進&通行だけ。これも、普段超絶低トルク&高回転仕様のNS-1に乗っている身としてはアクビが出るほど楽勝でした
一緒に教習を受けた人は、その授業が第一段階のみきわめだったようで
しかも、結構今まで苦労してきたそうで・・・でも、第一段階の技能で4時間は落としすぎだから!
ちなみに、彼は、この時間のみきわめも落としていました(南無)

本日の散財

Missing神隠しの物語 3 (電撃コミックス)

Missing神隠しの物語 3 (電撃コミックス)

NHKにようこそ! (4) (カドカワコミックスAエース)

NHKにようこそ! (4) (カドカワコミックスAエース)

ヒストリエ(3) (アフタヌーンKC)

ヒストリエ(3) (アフタヌーンKC)