謹賀免停

どうもみなさま、年末年始行方不明だったEDNですw


本日、無事に「黄色ナンバ」を取得できました
これで、60km/hまでは道路の速度制限に従って走っても捕まりません
ついでに、二段階右折の必要もなくなりました!
ビバ!黄色ナンバ!
でもさー
某区役所、免許すら確認しないでナンバ出して良いんかい?w
本人確認とか一切ありませんでした
まあ、楽で良かったですが


つか、検問とか無い限り、黄色ナンバ付けていれば相当無茶な運転しない限り捕まったりしないわけで
だとすると、原付免許しか持っていなくても、排気量変更届け出して黄色ナンバ取得しちゃえば良いのでは?w


年末年始、実家に帰省していたわけですが
一月下旬にもう一度戻らなくてはならないようです
それは・・・免停講習受けに行く必要があるからです
実家に帰ったら、免停&講習通知が届いていたんですよ(遅いよ)
で、それは無視して免許の書き換え(普通免許に普通自動二輪を追加)しに行ったら、案の定
「免停通知が行っているはずですが、どうなさいます?」って聞かれまして
最初は、こっち(現住所)の方で受けたいと申し出たんですが
そうすると、普通免許は免停開始、自動二輪免許は交付保留状態になると言われまして・・・足が無くなるよ!
実家の方で受ける場合には、どちらも講習日までは問題無く使用可能と言われたので、そちらを選択する事に
あー、これで往復の旅費(2万5千円)+講習料(1万3千円)が飛びますよ(涙)
それ以前の反則金も合計したら滂沱するしかないですなぁ