予定調和の教習

で、日曜昼は大型自動二輪教習だったわけですが
途中で、「同じコーナを、20km/h→25km/hで走った時の遠心力の変化と、曲がった先で何があっても平気な速度の把握」って感じの事をやってのですが
その後の教官との会話

教官:「20km/hと25km/hでも大分遠心力に違いがあったでしょ」
俺:「そうですね」
教官:「普段乗っている時も、免許取り立ての頃と、今とではコーナリング速度変わってるんじゃないの?」
俺:「いや、そんな事ないですね。コーナはゆっくり曲がるのが好きなんで」
教官:「じゃあ、コーナリング中にあそこに落ちているような木片が落ちていたらどうする?」

などと言った会話があったのですが、教官、答えて欲しい解答が透けて見えますよ!w
正直に答えていると延々と問答が続きそうだったので、教官が答えて欲しかろう解答を提示してみる
すると、案の定、その解答に突っ込んでくる教官
予定調和すぎて吐き気がするわい
てか、半年も経たない過去に同じ場所で同じ教習やったちゅうねんw
資料くらい見とけ