二輪車不遇の時代到来

さて、本日6/1付けで改正道交法が適用開始されました
近所の本屋→ゲーセン→ラーメン屋ルートをたどっていると
さっそく、駐車禁止取締をしていました
しかも、民間委託業者と警察官が一緒にw
駐禁取締に当たっていた警察官を、事件捜査に割り振るための民間委託じゃなかったのか?と激しく問いたいです
が、まあ真相はわずか1分でも運転者がいなければ、1万5千円ほど入ってくる、とっても美味しい副業って意識なんでしょうなぁ
反則金を、警察署に出頭したり、その場で払ったりせずに
銀行振り込みで行うと、点数が引かれないという裏技がありますので
駐禁の数自体は大して減らないものの、反則金収入は大幅に増えそうな気配


てか、駐禁取締率って、駐禁車両のわずか0.5%って話ですからね
倍取り締まっても、まさに焼け石に水
大体、車は割りと駐車場あるから良いけど
バイクとか止められる所滅茶苦茶少ないですからねぇ
規制します、だけじゃなくて、インフラ整備してからにして欲しいよ
まあ、そうなるとまた、談合だキックバックだの何だのの問題が出てくるでしょうがw