東京横断

土曜日は本八幡まで行ってきました・・・バイクでw


昼過ぎに家を出て、まずはガソリン補給。最近燃費が悪いので、往復90km走るとなると持つか怪しい所だったのです
しかし、ガソリン高い。134円/リットルて。そのうち200円になるという噂も
まあ、いずれ無くなる存在ですが


まずはボウリング
今回は、HSD出張のため不参加
一人で調子を取り戻すべく投げ込んでいたのですが・・・ダメぽ
1〜4ゲーム目は、Ave.160
何かがおかしいんだよな、こう回転が悪い
で、5ゲーム目。ちょいと力を抜いて投げてみる、と良い感じ
208→225と久しぶりに連続で200超える
これはスランプ脱出か?


ついで新宿
鞄を買いに行ったのだが、案外高いなぁ
持ち金が心許なかったなので、今度買うことに
西スポで3回ほどパワスマ3を遊んで、移動


新宿を出たのが、14時20分頃
まずは、お堀へ向かって直進
新宿以東バイクで行ったことが無いし、普段は電車で移動する場所なので初めて通る道路
こっちの方は割と広いねぇ、これなら日本の首都東京の道路と言っても信じてもらえそう
世田谷通りとか交通量に対して、狭すぎなんだよな
お堀をに沿って北上、靖国神社の所を右折
靖国初めて見たけど、でかいね
中は見てないけど、入り口がでかすぎw
ここから江戸川あたりまで延々直線
橋を渡って、同じ14号なのに二股に分かれている所を左折
と、ここまでは事前に完璧に覚えいたのだが、ここから先はイマイチ自身がw


途中で、「右折、市川橋」って所があった
目的地は市川の先だから、ここかなぁとも思ったが、通りの名前に見覚えがない
とりあえず、スルーしてこの先まで行ってみて、それっぽい名前の道が無かったら戻る事に
で、何となく覚えがある通り名が付いていた交差点で右折
そこから延々直進、大体の距離はわかっていたのだが、それでも多少不安になるくらい延々と直進w
市川駅を通り過ぎたあたりから、道も細くなってきて、間違えたかなぁと不安になってきた時
「右、本八幡駅との標識発見!
到着は、15時40分頃。新宿から1時間20分の道のり
ちなみに電車だと、45分ほどで着きます
やっぱ次回からは電車か?まあ、大型買ってもうちょいスピード出せるようになれば1時間ちょいで着きそうではあるが
でも、今回だって速度規制とかほぼ無視状態だったしなぁw


交番の人に聞いて、駐車場を教えてもらい停めて、クラブセガ
パワスマ3ぜーベスくんが遊んでいるのを発見
こっそり乱入して驚かせようと、慌てて隠れたのだが、見事に発見されるw
17時頃にShoさん登場
実に久しぶりです、前回会ったのは、金沢パワスマ1やった時ですからねぇ
18時頃に馬場さん登場。バイクで来ると言っていたのに、電車でした・・・正解ですw


途中で鉄拳5DRストライカーズ1945IIに逃げたりしつつ、パワスマ3で遊ぶ
まあ、モノの見事に勝てないわけだが、収穫が一つ
サーブだけは通用するw
と言っても、サービスエースorダイな感じなのですが


20時頃に、本日のメインディッシュ「なりたけ」へ
さすがにギタギタを食べる気にはなれなかったので、普通に
しかし多いな・・・食べても食べてもなくならないんだけどw
油ぎっしゅですが、しつこくないという不思議な味は相変わらずでした


戻って遊んでいると、いかくんも登場
いかくんもボクと同じで、やけにサーブだけは上手かったですw
でも、人によってサーブの方法違いますね
ぜーベスくんは、最初レバーを入れずに、ゲージの後半から打ちたい方向へ入れっぱなし
いかくんは、最初にレバーを入れて、後半はレバーから手を離す
特に面白かったのが、いかくんのサイドへの浅いサーブの打ち方
トスを上げて、ゲージが増え始めたら、レバーを右上→右下→右上(左→右サーブの場合)と素早く入れてから打っていました
これがまた良い場所に決まるんですよ・・・ダブルフォルトも多かったですがw
てか、ダブルフォルト50回記念で銀メダル授与されているのには笑いました


22時半に解散。久しぶりにゲーセンで長い事遊びました
で、来た道を逆流
新宿から来た所を通り過ぎて、渋谷ルートへ
途中で買い物をしましたが、家に着いたのは0時半・・・2時間もかかってますよw
激しく疲れました(主に移動)が、楽しかったので、また行きたいですな