買っちゃいましたよ?

さてさて、関係者各位への吃驚お披露目も大体終わりましたので、こちらでも発表したいと思います
先月末に購入し、14(土)に届きました
何がか?


それは・・・大型自動二輪でーす
ホントは来年春頃までお金を貯めて買うつもりだったのですが
欲しいバイクの新型の顔が気に入らなかったので、モデルチェンジする前に買っちゃいましたw


買ったのはCBR600RRです
名前の通り、600ccのエンジンを積んだモデルです
色はイタリアンレッド
色的にはホントはオレンジが良かったのですが、配色が気に入らず
スペシャルカラーは、ちょいと恥ずかしかったので、赤にしました
黒?それは眼中にありませんでしたなぁ


で、先週土曜日に納車されて
今週土曜までの、8日間で680kmほど乗りました
ショップの人曰く、1000kmまでは慣らしとして軽めに乗ってください、との事なので後300kmちょいです
まあ、今週中には終わるでしょう


慣らし中なので、あまり回さずまったり走っているのですが
レッドゾーンが1万5千回転からなのに、6速6千回転で110km/hに到達しちゃうんですけど、これ何処で使えば良いの?w


画像を見てもらえばわかると思いますが、レーサータイプです
シートが高いのが難点ですが、乗ってしまえば見た目より楽です
タンクがでかいので、ニーグリップがしやすく、ハンドルも割と近いのと相まって、上半身はあまり疲れません
問題は、乗っていると暑い事です
水温は、100度前後がデフォで。カウルの隙間から上方に向けて熱風がわき上がってきます
夜中に乗っていても、普通に汗かきますし
むしろ、おしりとか太股とか低温火傷しそうな感じです


今まで乗っていた、NS-1に比べると
排気量で12倍、馬力で10倍弱と圧倒的なパワーアップを果たしています
それでいて、乾燥重量では、60kgほどしか重くなっていません
普段乗っている時でも、最高速ではNS-1と同じくらいしか出していないのに、加速が良いので、そこまで到達する時間が短く
結果的に早いです。今までギリギリ赤になって通過できなかった信号が通過できるほどにw


金曜日に、CBRが納車されてから、1週間ぶりにNS-1に乗ったのですが
サス柔らかい、ハンドル案外遠い、シート低い、ブレーキ効かない、ダッシュ遅いと、こんなバイクだったっけ?と思うほどの違いがありました
まあ、今NS-1くん調子悪いので、ダッシュ云々に関しては反論の余地ありますが


今週中に慣らしを終わらせて、オイル&オイルクリーナ交換したら、ツーリングにでも行ってみようかと
その後はまったり走行基本で、月に1000〜1500kmくらい走る感じですかねぇ


ああ、もう一つ問題があった
都心近郊だと、駐車場完備している施設がファミレスくらいしか無いので、気軽に遊びや買い物に使えないですな
時間貸し駐車場も案外台数少なくて(頑張っている渋谷区でも、併せて200台くらい)止めるに止められない
だから、慣らし中もホント乗っているだけです
給油と休憩以外では全然降りないで、延々走ってます・・・Dr.スランプアラレちゃんに、止まったら死ぬ二輪ライダがいたなぁと思い出したりしますよw