東京都は車が多すぎだと思います

毎週金曜日の習慣、洗車をして
ナップス世田谷店へお買い物へ


そろそろ冬、と言うことで冬用グッズを買いに行った
全部一気に揃えると、10万円オーバコースになってしまうので、一番寒い2月あたりに全部揃う感じで毎月少しずつ買い進めていくことにする


とりあえず、今回のお目当ては冬用ジャケット
防寒・防水はもちろんの事、プロテクタ付きのが欲しいのだ
最近のは、機能だけじゃなくて見た目も結構良いのだが、気になった商品の値札を見てみると、4万円とか書いてあって、ちょっと引くw


で、どうしようかなー、欲しいけど高いなー、と売り場をそぞろ歩いていると、声をかけられた
誰?と思い、顔を上げたら、たくぼうさんでした


あー、そういえばさっき駐車場に止めて、店に向かう途中でCB1300が入ってきたけど、あれだったのね
たくぼうさんバイクカバーミラーを買いに来た様子


ジャケットは諦めて、グローブを買うことに
やっぱり冬期に長時間乗っていて、一番辛いのは指先だからね
って事で、奮発して高めのを買うことに
ゴアテックスマルチウィンターグローブ
税込み16800円なり


無事、たくぼうさんの買い物も終わったようなので、雑談後25日の再会を約して分かれる
新宿までバイクで行こうかと思ったのだが、あまりの世田谷通りの混みっぷりに諦めて、バイト先にバイクを置いて電車で行くことに
まあ、読みかけの本も持っていたから丁度良いと言えなくもないのだが


まずは、ヨドバシに寄って、HDDを購入
最初は、12k円ほど出せば200GBほどのモノが買えるかなーと思っていたのだが
ATA133の250GBモデルで、9280円という驚きのプライスに隔世の感を覚えた
てか、一瞬12k円出して350GBモデルを買おうか迷ったが、実際の所そんなに容量いらないので、スルー


西スポに赴き、パワスマ3VF5をやるが、どっちも駄目すぎ
本屋に寄って帰宅


寝て、起きて、買ってきたHDDを接続しようとしてPCケースを開ける
IDEコネクタに空きがねーよ!(爆)
しょうがないので、CD-RWを外して、初期化→フォーマット→Dドラの内容をコピィ→Dと入れ替え
とやろうとしたのだが、うちのマザボ137GBの壁があるよ!(吊)
このままだと、250GBが激しく無用の長物と化してしまうので、明日IDE拡張ボードでも買いに行こう
てか、拡張ボードを買うのならば、ATAじゃなくて、SATAのにしとけば良かったぜ

本日の散財

ボクのセカイをまもるヒトex (電撃文庫)

ボクのセカイをまもるヒトex (電撃文庫)

はっきり言って、このシリーズ面白いとは思えないのだが
まあ、谷川だしって事で購入・・・惰性だなぁ
さっさと、「学校」シリーズの新刊出せよ
マルドゥック・ヴェロシティ〈1〉 (ハヤカワ文庫JA)

マルドゥック・ヴェロシティ〈1〉 (ハヤカワ文庫JA)

かの名作、マルドゥック・スクランブルの過去の話
3巻まで出るとの事なので、非常に楽しみ