何処から嗅ぎ付けてきたのやら

最近、渋谷系パワースマッシュの雑談掲示板の方に、海外からのスパム書き込みが大流行(言い過ぎ)でして
先日まで手作業で消していたのですが
掲示板スクリプト配布先に行ってみましたところ、有志がアンチスパム改造版を配布してまして
さっくりと、入れ替えました
まあ、まだ入れ替え直後ですので、どれほどの効果があるのかは不明ですが


まあ、アレです
ほとんど参加してませんけど、管理はしてますよと言うことでw


ついでに何となく、Googleくんで検索してみました
まずは、そのものズバリ「渋谷系パワースマッシュ」
当然ですが、先頭です
次に、「パワースマッシュ」
20まで見ましたが、ありません(爆)
てか、検索1ページ目に、公式と商品情報以外の個人系HPが恐ろしく少ないです
なんか、ボクが書いた1の攻略記事が入ってますがw
こんなんで、世の中の現役パワスマンは有益な情報にたどり着けるのでしょうか?
最後に、「powersmash」で検索
こちらも、「パワースマッシュ」とほぼ同じ結果ですが
本家パワスマ3wikiよりも先に、「攻略パワースマッシュ@Wiki at 新潟」の方が出ているのは何でなのでしょうか?w

今日の散財

「ルー=ガルー」(原:京極夏彦/が:樋口彰彦)は文句無しに良い
単行本出たら買う