Wiiよりも高いんです

30日(土)の夜行電車で帰省する予定なので、実質フルに使えるのは本日のみ
って事で、掃除・洗濯を済ませ、2時間ほど仮眠を取り、買い物へ


まずは、「ナップス世田谷」
今回の目標は、ヘルメット
何故か!?
昨日、出がけに。部屋の鍵を閉めるべく、片手にヘルメットを持ちながら鍵をかけていたら
手が滑り、ヘルメット落下→シールド外れる→部品が折れて付かない
3HITコンボを食らったがためである(爆)
時間がおしていたので、そのまま被って行ったのだが・・・風で目が痛い、物が当たって痛いとシールドのありがたみをひしひしと実感した
これで、昨日は雨も降っていなかったし、風も強くなかったから、大分マシだったと言えよう


そこで、まずは早急に新ヘルメットを購入せねばならなくなったのだ
ま、元々CBR買ってから、新しいの欲しかった所だったんだよね


ヘルメットと言っても、色々とある
フルフェイス・ジェット・半ヘルなどだ
まあ、半ヘルは論外として、フルフェイスジェットのどちらを選ぶか・・・安全度では、フルフェイスの圧勝なのだが
ここで一つ、大きな問題が
それは、眼鏡とフルフェイスの相性は最悪と言う事実
眼鏡かけたままじゃ、着脱はできないわ
被ってから、眼鏡差し込もうとしても、そのフィットさが仇となって、上手くいかないわ
その点、ジェットは楽だ


さて、どうしたものか・・・と悩んでいると
先日、同じナップス世田谷で、第三種接近遭遇会ったたくぼうさんの付けていたヘルメット
閉じると、フルフェイス。でも、顎の所から開く
アレにしよう!と売り場へ
・・・高い!w
税込みで、3万6千円ほどするんですけど(汗)
恐るべし、SHOEI。さすが、世界最高ランクのヘルメットメーカの品だけはあるぜ
でも、給料出たばっかりだしと、あっさり購入w


買ったのは
SYNCROTECの色は多分ミストシルバ(ぉぃ


一端、駐車場にバイクを置いて(寒いし
新宿
西スポ洗浄の絆を冷やかし
VF5で勝ったり負けたりする


本屋に行き、年末年始分の小説を買い帰宅

今日の散財

アルカディア 2007年 02月号 [雑誌]

アルカディア 2007年 02月号 [雑誌]

闘劇魂 Vol.4 (ムック)

闘劇魂 Vol.4 (ムック)

Add―機械の恋歌 (角川スニーカー文庫)

Add―機械の恋歌 (角川スニーカー文庫)