当たらなければどうと言うことはない

床屋に行って来ました
毎回、予定していたよりも、遙かに切られてしまうので、今回は作戦変更


店内にあった、髪型雑誌から、パーマ等かかっていない髪型を選び「こんな感じで」とお願いする
さすがに、お手本があれば大丈夫だろ?
と、目をつぶり、30分後・・・・全然違うだろ、これ!切りすぎだから!w
真似もできないんだったら、髪型雑誌とか置いておくんじゃねー!


床屋つえー!
何というか、彼らは髪型を「シルエット」としてとらえていて、「髪の流れ」ってものを考慮していないふしがあります
つまり、影絵で見れば、確かに一緒だけど・・・て感じw
美容師が「彫刻家」ならば、理容師は「切り絵職人」かしらね
素材から、少しずつ削りだしていく前者と、まず半分に割ってそこから微調整する後者


あと30年もしたら、床屋はアイパーと坊主専門店になるのではないかとw


スーパで無調整ココア粉を購入
自動泡立て器を買ってから、ココアの消費量が爆発的に増えた
やっぱスプーンでクルクル回していても、溶けないんだよね
まあ、本来は小さい鍋でペースト状になるまで煮込んで作るらしいんだけど


CD屋→本屋と回って帰宅

今日の散財

ハヤテのごとく! (10) (少年サンデーコミックス)

ハヤテのごとく! (10) (少年サンデーコミックス)

絶対可憐チルドレン 7 (少年サンデーコミックス)

絶対可憐チルドレン 7 (少年サンデーコミックス)

HEART (通常盤)

HEART (通常盤)

映画「NANAで、主人公のライバルバンドのボーカル役&歌手としてデビュ
どう考えても、主人公の歌う主題歌より売れていたw
そのせいか、NANA2での曲がパワーダウンしていた気がw