いっそのこと

引っ越ししたい気分ですが、いかがお過ごしでしょうか?
川崎周辺だと、家賃+共益費で8万も出せば、結構良い所に住めそう
大体、3DK・風呂トイレ別くらい・・・一人では広すぎだろ!って突っ込みは禁止
つか、本が無限に増殖していくので(きっと自己分裂しているに違いない)、部屋はいくらあっても足りません
まあ、和室だと、床が心配ですがw


週末のパワスマ祭りまでには絶対間に合わないので、妄想終了
掃除をはじめたのですが
どうせならば、大掃除だ!と思い立ち
ロフトから片づける事に
ロフトを塞いでいた物を下におろし、ロフトに雑然と積まれていた雑誌類を縛り、ゴミを捨て、掃除機をかけて
・・・ロフトってこんなに広かったのねw
雑誌類は、大体高さ30cmくらいになる分量ずつ縛ったのですが
13個もできちゃいましよ?w
さらに、70リットルゴミ袋2個分のいらない物達も処分処分
座椅子も捨てたかったが、こいつは粗大ゴミ扱いなので、気楽に捨てるわけにも行かない
市のHP調べたら、丁度掃除をした日の朝が回収日だった・・・次回は2週間後orz


次に下におろした布団などを片づけたい所なのだが、このままではかさばって仕方がない
前々から、気になっていたヤツを試すチャンス!
思い立ったら即実行と言うわけで、ホームセンタに行き布団圧縮袋を購入
安いヤツと高いヤツがあったので、両方1袋ずつ購入
高いのには、吸い込み専用口が付いていて
安い方は、しめた袋の隙間に掃除機の先っぽを突っ込んで使用するタイプ
さっそく使ってみたのですが
布団圧縮袋すげー!!w
ぺったんこです、当然重量は変わらないので、見た目に騙されて片手で持ち上げようとするとバランス崩しますが
あと、やっぱ値段の差は意味がありました
安い方は使いにくいです。まあ、これはうちの掃除機の先っぽが短めのタイプで袋の中に突っ込みにくいからってのもあるかもしれませんが
空気よりも、袋を吸いますw


次にロフト下のスペースも片づけて、キッチン玄関側終了


あとは部屋側・・・木曜中には終わりそう?