任務完了

日曜朝に壊れてから、完動状態になるまでに丸二日もかかってしまいました
故障の原因が電源にあること自体は、月曜朝には判明していたのですが
つか、このPCで電源壊れるの2回めですが!w
もう1台の方は、未だ故障知らずだと言うのに


月曜の昼間に、電源とCPU切り替え機を買ってきて
接続してみたのです
無事、OSは立ち上がりました
でも、CPU切り替え機が動作しません
というか、USB自体が反応しませんw
と言ったところで、昨日はタイムオーバ


本日は、その続きからとあいなったわけですが
まずは、何処がおかしいの調べるべく
PS/2キーボのみを接続し、各ドライブの電源も引っこ抜いてBIOSで認識するかから開始
マウス・キーボとも無事認識
で、順次
HDD×2→光学ドライブ×2と繋げていき、どちらでもOSの起動には成功
でも、何故かUSBは動かないままなので、キーボ&マウスはPS/2接続


とりあえず、動くようにはなったので
先に切り替え機の方をやる
PC1:PS/2キーボ&マウス
PC2:USBマウスの組み合わせでは無事成功
PS/2キーボをUSB接続にしても、動作確認
最後にマウスもUSBのみにして、完動状態に


これで、1台マウスがお役ご免となりました
まあ、この切り替え機は、切り替えている間はUSB未接続状態になっているので
切り替えるたびに、動かせるようになるまでタイムラグがあるのが難点ですが

今日の散財

[rakuten:pckoubou:10032603:detail]
静音電源
このPCだとこれ以上の容量は必要無いので、450W
てか、久しぶりに電源見に行ったら時代は1000Wなんですね!w
何処の工場用電源だよw
[rakuten:ec-current:10031077:detail]
CPU切り替え機
必要な機能としては、
VGA接続(うちのモニタは古いのでw)
USB共有
ホットキィ機能
ホントはこれに+して、オーディオ共有も欲しかったのだが、DVI接続のばかりで・・・
唯一あったのは、何故かモニタ接続端子が♂と言うw
普通、モニタからコード出てるから、♀だろ
変換コネクタを買うと、お金がかかるので、断念

シグルイ 8 (チャンピオンREDコミックス)

シグルイ 8 (チャンピオンREDコミックス)

近所の本屋では、売り切れ御免だったので、ついでに購入