初土

本日は、土曜日初参加です
16時からで、15時50分くらいに道場に着いたのですが、めっさガキんちょがいますw
少年柔道教室の時間と連続しているのでしょうがないのですが、木曜日と比べても倍くらいいるように思えます


で、一般の部ですが・・・少ないですw
まあ、それでも男性8人女性6人くらいはいましたが。先生方以外に強い人がいないので、基本は受けに回って教える感じです
ただ、今日は暑すぎる
木曜は夜の時間帯なので、陽が落ちている事もあり割と涼しいのですが
土曜は、16時という太陽が照りつけている中行われるので、畳が暑いですw
上から下から炙られている感じ
1時間半の練習が終わったら、柔道着が湿ってます。まあ、さすがにたれてくるほどではありませんが


練習が終わってからは、先週に続き、松の湯に行ってきました
前回は金曜の昼間でしたので、あまり人がいませんでしたが、今回は沢山入ってました
1時間ほどうろちょろして、帰宅
川崎市内は道が狭すぎる、よくみんなあんな所運転していられるよ