その仕様は

通夜・葬式・プチ休暇を終えて戻って参りました
形見分けとして、去年発売のノートPCを譲り受けたのですが
XP搭載PCなのに、メモリが256MBしか積んでいないという
お前、これホントに使わせる気かよ!って感じの仕様でして
しかも、ただでさえ少ないメモリ領域から、ビデオ用メモリまで搾取されるという鬼畜っぷり
起動して、実際に操作できるようになるまでに5分くらいかかってますよ?


と言うわけで、こちらに戻ってきて最初にしたことは
秋葉原へ行き、増設メモリを購入すること、です
が、朝の飛行機に乗ってきたので、秋葉原到着は10時。
何処の店も開いていませんw
しょうがないので、ゲーセンで暇潰ししつつ、しまっている店のシャッターに貼り付けてあるチラシを見て価格のリサーチ


クレバリーにて、バルクの512MBメモリを買いました


最寄り駅からは、荷物が重かったのでタクシーでw
家に帰り、さっそく増設・・・て何処からよ?
説明書を読んでみると、キーボードを外して、その下に取り付けるとあった・・・たしかに、そう何度も抜き差しするようなもんじゃないけど、もうちょっとどうにかしてくれ

今日の散財

もやしもん(5) (イブニングKC)

もやしもん(5) (イブニングKC)

ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド3 (MFコミックス)

ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド3 (MFコミックス)