まだ梅雨明けていませんか?そうですか

毎週金曜日に新宿出ているなぁ
バイクで行けて、駐車場があって、本屋とゲーセンがある所となると、渋谷新宿、あとは町田くらいしか無いんですよね
ローテーションさせても良いのですが、一番安定しているのは新宿かな?って機がします(何が?


西スポVF5
100戦超えて、勝率1割未満な方に連コインされたりしていました
何とか全勝したしました・・・ホントギリギリでしたがw


店を移動して、クイズマジカルアカデミー4を遊ぶ
今のところ調子が良く、4スタートから全てのオンライン対戦で決勝戦に残っています
決勝での成績の方も、3位→2位→優勝とさい先良いスタート
しかも、初優勝時には、1回戦〜決勝まで全問正解を初達成したり・・・何かメダルくれよw


1回目
1回戦5位→2回戦3位→3回戦1位と、今回も順調に勝ち抜き決勝戦へ
決勝戦では、4人の出場者がそれぞれ好きなジャンルと出題形式をセレクトできるわけですが
画面右側に、各プレイヤのジャンル別正答率グラフが載っているので、それを見てどれを選ぶか決めるわけです
基本的には自分が得意なものを選ぶべきですが、明らかに他の3人が苦手なものが被っている場合にはそちらを選ぶ手も
ボクの場合は、大抵雑学orノンジャンルを選びます
ぶっちゃけ、芸能以外なら何でもOKですw
今のところ、ランクも低いので問題の難易度も低く、全ジャンル総合正答率9割とか訳のわからん事になっています
で、決勝戦
1問目をいきなり間違えるorz
だけど、正解したの一人だけなのでまだ巻き返せる
その後は順調に、全問正解を重ねて、結果発表
2位に10p差を付けて優勝!


2回目
1回戦は納得のトップ通過
2〜3回戦は、1問ずつ間違えたにもかかわらず何故かトップ通過w
迎えた決勝戦、ボク以外の3人ともノンジャンルの正答率が低い
初問でいきなりひっかけ問題にはまるorz(〜は何々、ですが。〜は何でしょう?ってヤツ)
その後の2問を取り戻し、追撃態勢・・・に入ったかと思った矢先に、また引っかけ問題にはまる(吊)
その後は全問正解で結果発表
正解数を見る限り、ボクともう一人が互角。あとは解答速度によるボーナスポイントの勝負
・・・1点差でボクの優勝!3連勝ですよ、先生


良いマジアカができたので、本屋へ移動
10日頃発売のはずの電撃文庫新刊が既に並んでいたので購入


買う物も買ったので帰る事に
今日は、首都高に乗ってみることに
が、乗り口を間違えたらしく、目当ての方向には向かっていなかった
当初の予定では、新宿〜下高井戸間を利用するはずだったのだが、新宿〜東名方面になってしまった
めっさ混んでいるし、遠回りだし、乗る意味無かったよorz

今日の散財

9S(ナインエス)〈8〉 (電撃文庫)

9S(ナインエス)〈8〉 (電撃文庫)

伸びて伸びて伸びて、やっと出た新刊
作者死んだかと思ったよw禁書目録初の短編集初外伝
てか、今月の電撃は大物多すぎ。これで後は、ブギーポップの新刊とか出たら最高だったのに
刀語 第七話 悪刀・鐚 (アクトウ・ビタ) (講談社BOX)

刀語 第七話 悪刀・鐚 (アクトウ・ビタ) (講談社BOX)

もうアレですね、正月に纏めて読みますw