そろそろ交換です

バイク屋へ行って、オイル&フィルター交換と各部点検
待ち時間の間に、07新型モデルのCBR600RRを試乗してみる


タンク後部が絞られているので、足つきは良くなっている
が、何だかニーグリップしても隙間ができる感じが
06だと、太股付け根から膝までピッタリタンクに付くのだが、07だと膝だけが当たる感じ


エンジンは、トルク感が今までもよりも上がっている
1速から、ほとんど回さないでも進んでいく
ただ、回転数とギアによる速度は06と変わらなかった(6速3000で57km/h)


走り出してすぐに感じるのは、軽い事
左右に簡単に振れる。ただ、試乗コースに基本的にコーナが無いのでコーナリング中の挙動は良くわからないw


また、ハンドル位置が高くなっていて、姿勢が楽に
あと軽いのと相まってUターン等の小回りも楽に


良くなっている部分は多い
が、ボクが06を選んだ最大の理由は、見た目が07より好きだったため
外装的には、鼻のラムエア取り込み口とサイドカウル形状に好き嫌いが出そう
また、装備的な所で、ハンドル周りのスイッチ・メータ類が安っぽい
どれも全体的に小さくなっていて、押しにくかった
ハンドルupとシールド角度の関係で、メータが見えにくくも感じた


まあ、積極的に乗り換えたいとは思わなかった
乗り換える頃には、もう1回はフルモデルチェンジされているだろうし

今週のファンタテニス


何とか勝率9割保持
ただ、Lv15を超えるような人は、課金アイテム率も上がっていき、大分キャラ性能的に厳しい感じ
今までやってきた中でのワンポイント講座としては
その1サーブはワイドへ
センターサーブはあまり効果的ではない
相手の腕によっては、センター非MAXサーブ=死亡フラグ
その2レシーブはストレートへ
特にワイドMAXをクロスへ打つと高確率で死亡