お買い物お買い物(2回分割だけどな!)

さて、ソフマップの通販ページを見ていたら
購入希望機種の一つである、
ProLite B2403WS-W1(24インチ液晶モニタ)
9月25日午前9時まで限定特化「\54,780(税込)」で売っていた
迷いに迷った末購入!


で、今さっき届きまして
セットアップしたわけですが・・・画面写らないぞコラー!w
何故かDVIだと表示されないので、しょうがなくVGAで接続。やっぱビデオカード古いっすか、そうっすか


で、今まで17インチCRTを1280×1028で使っていたのですが、一気に画面倍!
解像度もフルHDも全画面表示可能な1920×1200までupしました
まあ、VGAでイマイチ文字のシャープネスさが足りませんが、切り替え機も問題無く動いているし、これはこれで良いか


新PC作って、DVI環境に移行するまでは、このままで行きましょう


まあ、接続のために買ったDVI-HDMIケーブル(4000円なり)が無駄になったのは悲しいですがorz
あとは、スピーカ搭載モデルですが、今使っているヤツの方が音良さそうなので無用の長物と化していますw

今日の散財