IPv6

フレッツ系(フレッツADSLフレッツ光など)の回線使用者のみが使えるフレッツスクウェアってのがあるんですよ
動画が見られたりするのですが
静養中暇だったので、見てみようとクリックしましたらですね
IPv6に対応していないので見られませんとか出ましてですね
たかが、動画配信にIPv6使う意味が何処にあるよ?と思いつつもですね
うちのルータくんは、IPv6ブリッジに対応しておりまするので、フレッツスクウェアから必要ソフトをダウンロードして設定してみました


無事見られるようになったのですが、IPv6プロキシみたいな働きをするNTT謹製ソフトがすぐに落ちやがるのです
しかも、落ちた後再起動させても、接続できないばかりか
プロキシとして動作していますので、通常のIPv4のサイトにもアクセスできなくなります
直すには、再起動しかなく
スタートアップから消す際にも、スタートアップフォルダではなく、msconfigを実行する必要があるという


これ、何てウィルス?