来月ですよ?

と言うわけで、今年の2月25日に引っ越す事にしました!
これで晴れて、真性引き籠もりです田舎暮らしです
引越先は、実家のある石川の祖母の家
実家はあれですよ、ボクの部屋は物置化していて片づける気が起きないw


で、さっそく引越見積もり依頼メールを送ったのですが
最初に送った「アリさんマークの引越社」からは「新住所が積雪寒冷地のため対応できません」と言われましたorz
HPの目立つところに書いとけよw


選ぶのも面倒になってきたので、クロネコに依頼
今週末見積もりに来ます
大量の本と、でかい本棚×2(ばらせるが)、衣装ケース沢山、電化製品少々(冷蔵庫・電子レンジ・加湿器・ハロゲンヒータ・扇風機)、パソコン3台(タワー×2・ノート×1)
あとは、石川は雪無いかもしれないが、途中の高速にあるとバイク乗れないから、バイクも?


ただ、バイク運ぶと高そうなのよね
試しに、クロネコバイクのみ輸送で概算すると4万円ほどかかるぽ
引越と同時だと安くなる?でも、トラック別だろうしなぁ


色々検索してみても、何処も似たり寄ったりな価格
ただ、ここだけ爆安なのよね
何か、二輪専門輸送業者らしいのだが
デポ持ち込み価格だと、驚きの16800円w
安すぎだろ!


まあ、クロネコ担当者に聞いてみてからだな
取りあえず、BASの方にも見積もり依頼メール飛ばしたが


で、荷造りなわけです
さすがに、この量を当日業者に荷造りさせたら、時間&お金がいくらあっても足りなさそうなので
取りあえず、マンガ・小説から
この機会にいらないのは売るなり捨てるなりしてしまおう!って腹もあります
ただ・・・本棚1個やっただけで、500ml×24の段ボール7箱分てどういう事よw
戦いはまだ始まったばかりだ!って感じですか?


と、それに絡んでデスね
当然最後になるであろう、パワスマ祭りも開催したい所です
1月の土曜日は26日しか既に空いてないのですが
2月は、2(土)9(土)16(土)17(日)あたりでしょうか
23(土)24(日)も不可能ではありませんが、現実的には厳しい所(TVとかビデオとか捨てちゃうし)