もっと曲がるレーンを!

午前中はボウリング
5ゲーム投げて、Ave.204
ハイゲーム226
ローゲーム172と非常に安定していました・・・先々週が5ゲーム999で、今日が1021
そして間にあったAリーグでは、4ゲーム634orz


やはり大蔵ボールはあまり曲がらない早いレーンなので、右のガターから5枚目まっすぐで楽なんですよね
城山ボールだと同じボールを使うと、真ん中の20枚目から10枚目のスパットに向けて投げてもヘッドピンの左に当たります
さすがに、これだけコンディションが違うと厳しいです
もっと色々なレーンで投げないとなぁ


HSD邸に行き、HSD車の荷物を部屋に下ろした後秋葉原
首都高がそれほど混んでいなかったので、40分ほどで着きました


まずは、ヨドバシで、HSDVISEO-MDT242を購入
車に積み込んで、秋葉の街へ


HSDが結構でかい買い物をしたので、3時間駐車場無料
これだけあれば余裕だろ、と思い色々回る
TUKUMO・ソフマップクレバリー・・・その他
気づくと何も買っていないのに、2時間半が経過。恐るべし秋葉時間!w


HSDはスーパーマルチDVDドライブ
ボクは、PC6400-2GB×2のメモリを購入
ちなみに、今うちにあるマザボで購入したメモリが刺せるものはありません
まあ、さすがにメモリもこの辺りが底値だろうし
夏までには新PC組むつもりだし、買っておいてよかろうと


ちなみに、今現在考えている構成は

CPU:Core 2 Quad Q6600orCore 2 Duo E8400
MB:P5E-K
Mem:PC6400-2GB×2(OSはXPpro32bit版なので、3GBちょっとしか認識しませんが)
VGA:NVIDIA GeForce 8800 GT搭載カード
HDD:SATAII80GB×2(OS用とバックアップ用)+500GB(データ用)
電源:ATX550W
ケース:メンテしやすいもの
と言った所でしょうか
適当に概算すると、12万円くらいです
さらなるパワーアップを目指すのならば
HDD500GB→1TB
さらに、HDRECS(RC)というキャプチャボードが欲しいですな
こいつは、9万弱と言う驚きの価格なわけですが
入力端子が豊富で、コンポジット・コンポーネントS端子HDMI端子があります
D5端子あたりもあれば完璧でしたが
コンポーネントが付いているため、パワスマがフルスペック状態でキャプチャ可能です
いつも公開しているのは、コンポジットで出力したものをビデオテープに録画して、それをさらにキャプチャしたものですが
コンポーネントでPCモニタに出力させた時の綺麗さは、ホント感動できますよ
みなさんにも味わってもらいたいですな・・・金があればw