USBハブ調子悪い

USBハブの調子が悪く、何故か使っているとそのうち、キーボの「右キィ」が入りっぱなしの状態になるというw
しょうがないので、USBハブ買い直し
キーボのコードが短いんだよね
でも、前面USBポートは2個しかないから常時使うキーボで埋めるのはもったいないし
まあ、ハブじゃなくてUSB延長ケーブルで十分じゃん?って意見もあるかと思いますが
1個より2個なんです!w


一緒に、複数機器を操作できるリモコンを購入
現在の部屋には、TV1台とビデオが2台あるのだが、どれもリモコンが使い倒されていてボタンが摩耗している
思いっきり押し込まないと反応しないし、3つも4つもリモコンがあっても邪魔なので
1台にまとめる事に
こいつ、学習機能があるので、赤外線方式のリモコンならば何でもコピィできる
と言うことで、部屋の蛍光灯(リモコン式なのだ)のボタンをコピィさせたw

今日の散財

リモートコマンダー RM-PL400D

リモートコマンダー RM-PL400D

4台操作可能+学習機能付き一番小さかったからこれにした