ダウングレード

サブPCがいきなりダウンした
電源を入れ直すと立ち上がるのだが、10分ほどでまた落ちちゃう
おかしい、と思い、BIOSのハードウェアモニタを見てみると、CPU温度が90度を超えていたorz


どうやら、CPUファンが逝ってしまわれたようだ
固い爪をこじ開け、ファンを外したのだが
CPUも一緒に外れたw
パッと見、CPUのピンは折れておらず無事なのだが・・・CPUだけ装着したが、立ち上がらないorz


しょうがないので、旧サブPCのCPUを外し、取り付ける
今度は無事立ち上がった
ただ、2.4GHz→1.6GHzにパワーダウンしてしまいました
まあ、サブPCは常時立ち上げて作業するヤツじゃないから良いのですが


取りあえず、外したCPUファンを取り付けるためにグリスを買ってこないと