親切なのは良いのですが

晴れていたので、家に帰る時バイクに乗っていったんですよ
そしたら、前を走っていた軽四が急にスローダウンして、窓から手を前後に振り始めたんです
故障?もしくは停車?と思い、抜いたのですが、何故か止まらずに付いてきます
で、信号待ちで止まった時に、クラクションまで鳴らしてきます
何よ?と振り返ってみますと、軽四の運転手のおっちゃんが・・・「ライト片方しかついてないよ!」
CBR600RRは、両目あるけど、片方はハイビームだから。通常時は片目で良いんですよ!w


これが噂に聞く、「小さな親切大きなお世話」ってヤツか!(違)


その後、柔道に行く
中学生をぶん投げた際、相手の手が左目を直撃
投げて起きあがろうとした時、左目が全く見えずあれ?目瞑ってる?と思った事は秘密です
まあ、1時間もすると治りましたが


しかし、ちゃんと練習前に爪切ったにもかかわらず
両手中指の爪剥がしかけるとか、爪弱
握力が下手に戻ってきている分だけ、爪の弱さが際だちます
本気でやろうとすると、すぐに指先から血が出るんですよね
カルシウム取らねば