道場暑すぎ

今日は道場に9時50分頃着きました
昨日と違って、凄い沢山人がいるよ!w


本日は、男女の団体戦
うちの中学の1試合目はすぐに始まって、終わったのだが
2試合目までが長い・・・延々1時間は待たされたよ!
でも、2回戦の相手5人制なのに3人しかいないよ!w


結局、2回戦3回戦と楽勝して、準決勝
どうも、他のブロックも見ていて思ったのだが、現在の石川県中学校男子団体4強とそれ以外の差が激しい
例えば、準決勝まで勝ち上がった4チームが、そこまでの対戦で負けたのは、4チーム合わせて1試合のみ(まあ、うちの選手なわけだがw)
ほとんど秒殺で、試合になってない
そのせいか、うちらの頃には3枠あった北信越大会への参加枠が、2校に減っていた
まあ、今年は全国大会が石川で開かれるので、全国への参加枠も2校あるのだが


迎えた準決勝、相手は第1シード校
先鋒、一進一退の攻防ながら攻めきれず引き分け
次鋒、こちらは主将で個人戦の優勝候補。ここは取っておきたかったが、粘られ引き分け
中堅、相手の主将で個人戦優勝候補。果敢に攻めて、引き分け


ここまでで、2-1か、1-0でリードしておきたかったのだが・・・


副将、中盤で技ありを取られ、終盤に押さえ込まれ、逃げた!と思ったら25秒経っていて、1本負け
大将、ただ勝つだけではダメで、1本勝ちする必要があったのだが・・・相手は最初から引き分け狙いで、そのまま時間切れ


0-1で負け


3位決定戦は無いので、団体戦終了


決勝戦は、第2シード校が3-1で勝利
先鋒次鋒を取って、逃げ切りました
うちもああいう風にしたかったんだけどなぁ


女子団体は、3人制で1人足りないので2人で出ました
結果は0-3で1回戦負け
まあ、二人とも1年生と2年生ですので、来年があります


明日は個人戦
食料と水分用意しとかないと・・・死ぬw