当社比1.8倍

今日は、男女の個人戦
9時半頃に道場に着きました
さあ、観戦だ!と思い、観客席に行ったのですが人大杉!立錐の余地無し。と言うか、ここにいたら熱中症&酸欠で死ぬ!w
と言うほど混んでおりまして
しょうがないので、選手更衣室兼控え室で、中学生どだべってました・・・3時間ほど!w


昼を過ぎて、試合も進み、観客も減ってきたので観客席にて観戦


各階級ベスト4が出そろった所で、うちの学校からは3人が進出
一人は惜しくも優勢負けだったが、残る二人は一本勝ちで決勝進出!
取りあえず全国への切符は手に入れて、次はいよいよ県最強の称号をかけての戦い!


やっぱ、1位と2位じゃ大分違うんですよ
と、県大会で3年連続2位になった男が言ってみますw


一人は、見事に旗判定(3-0ですが)で勝ち優勝
もう一人も、序盤は優勢に試合を進めていたのですが、中盤返し技を食らい、そのまま押さえ込まれて敗北


個人戦は長かったです
朝9時に始まって、決勝戦が全部終わったのが14時半
進行がイマイチ悪く、女子選手は準決勝が終わってから、男子の決勝進出者が出そろうまで2時間以上待たされていましたw
階級が昔に比べて増えているので、相対的に出場選手数も多くなっているのに、試合会場の数は変わってませんからなぁ
あと、やっぱり冷房いるってw