気づいたら朝8時

今日は、全国中学校柔道大会男子個人戦
8時40分から試合開始との事なので、7時半に家を出て8時会場着くらいを予定して
朝6時に起きました
シャワー浴びて、ぼーっとしていたら、何故か午前8時になっていましたw
時間泥棒何処だよ


8時40分頃に会場着
が、当然の事ですが駐車場が満車でしたorz
駅近くの臨時駐車場に停め、無料シャトルバスで会場へ


体育館に、4面分の畳を敷いて作った会場です
2階観客席、地区毎に席が別れているのですが・・・何で地元なのに石川こんなに狭いの?w
運の良い事に、知り合いが席を取っていてくれたので、座って観戦


が、4会場で7階級を行うので、なかなか県勢が出てこない
県大会とかだと、90超級出場選手8人とかだったりするのですが、全国大会ですのでどの階級も同じ数だけ出場選手がいます
9時頃から見始めて、うちの中学の選手を初めて見たのが1時間半後でしたorz


県勢は皆好調で
半分以上が初戦を突破
ベスト8に5人
ベスト4まで3人残りました
まあ、準決勝で全滅したわけですが・・・


うちの中学期待のキャプテンは、準々決勝で豪快な内股すかしを食らい一本負けorz
しっかり持ってかけていれば、勝てる相手だったのになぁ
もう一人は、前半攻めて攻めて、投げたり(ノーポイント)押さえたり(19秒で逃げられ、ノーポイント)していたのですが
ラスト懐に飛び込まれて一本負け


来賓に、井上康生金丸雄介が来ていました
金丸は石川出身だからわかるとしても、康生暇なのか?w


決勝全部見て、表彰式が終わると混みそうだったので、早めに離脱