ちょっと悔しかったので

HSDとうちのPC
CPU以外はほぼ同じ構成なわけですが
向こうが、Core 2 Duo E8400 BOXを定格3GHz→4GHzにオーバークロック
こっちは、Core 2 Quad Q6600を定格2.4GHzまま


マルチコアに対応していない、円周率計算プログラム「スーパーπ」などで負けるのはしょうがないとして
Qコア対応ソフトで動画エンコした場合でも、完敗・・・


ちょっと悔しかったので、オーバークロックをしてみました
色々なページを見て
何故か休みだったHSDとメッセでやりとりしつつ
FSB400MHz×8=3.2GHzで動くようにしました
起動時のメモリチェックで多少時間がかかりますが、OS立ち上がってからは特に違和感無い感じ
結果、動作は速くなりましたが
それでも、得意分野の動画エンコでHSDのPCと同速という・・・4つもコア付いているのに、2コアのCPUに負けるなよw