ボウリング場か銭湯

バイトの面接に行ってきました
来春からまたも学校通いですので、空いた時間に入れるバイトを探していたら
近所にできた複合遊行施設で募集をかけていました
取りあえず、第一希望はボウリング場なわけですが・・・べ、別に、店員はゲーム代無料に釣られたわけじゃないんだからね!(もはや古典的ギャグか?)
面接官と話していたら、ボウリング場or銭湯なようです
いや、大分違うなぁ
まあ、どっちでも良いんだけどw


今日明日は、将棋の「竜王戦」第3局が行われます
-第21期竜王戦中継/TOPページ-
挑戦者の羽生名人が2連勝で迎えた3局目なわけですが
1日目にして、終盤戦突入
もう既に、いつどちらかが投了を言い出してもおかしくない状況です
2日制のタイトル戦の場合、1日目終了時に「封じ手」ってのをやるのですが
控え室で検討している棋士たちは雑談で
あまりに展開が早いため、控え室では封じ手投了だとどうなるかの話になってきた。
森下立会人が封じ手を開封し、「封じ手は…負けました」。封じ手を読み上げる義務があるため、森下は負けましたと言わされることになるのだろうか。冗談みたいだが、可能性が無いわけではない。

とかやってます。お前ら検討しろよw