竜王戦第3局2日目

1日目の時点で終盤戦に突入していた竜王戦第3局ですが
BSでの中継開始を待たずに、羽生名人の勝ちとなり。これで3連勝
竜王位奪取&永世竜王にあと1勝となりました


何というか、圧勝
危うく60手台で勝負が付くかと思ってしまいましたよw
第3局を振り返ると

羽生さん無理攻めなんじゃないの?

このまま圧殺しそう

と思ったら手を戻し、相手の攻めを呼び込む

でも気づくと何故か羽生玉が鉄壁に

最後も受けきって勝ちか?

華麗なる即詰み手順に入って快勝

と言った感じで、対局相手も、検討人も、見ているファンも振り回した完全勝利でしたw


羽生名人勝利直後の公式ブログ記事には
2008年11月14日 (金)
羽生竜王が3連勝

第21期竜王戦第3局は羽生名人が勝ち、竜王奪取に王手をかけました。
いつの間にか、羽生さん竜王位取って防衛戦していたようですw