人は化石燃料を燃やして繁栄しているのです

お休みでした
午前中は大掃除・・・とも言えないような掃除をしました
まあ、部屋の中と廊下は綺麗になったので良しとしましょう


午後からはお買い物
実家のTVがお亡くなりになったので、新しいのを買いに行きました
実家のTV台は壁に設置してある大型書架の一部を使っているので縦は割と自由にレイアウトできますが、横方向は限界値が明確に設定されています
なので、自然とTVのサイズも32v型となりました
まあ、今まで4:3の21インチブラウン管TVでしたので、縦横ともに大きくなります


要求スペック的には、TVを見るだけなので
フルスペックHDだの倍速液晶だの録画機能だのは全く必要でなく
地デジとBSチューナが付いていればOKって感じでしたので、朝刊の広告に載っていた品を買いました
ボクが自分用に買うのでしたら、全く別の商品にしたでしょうがw


シャープ 32V型 ハイビジョン 液晶テレビ ブラック AQUOS LC-32D30-B

シャープ 32V型 ハイビジョン 液晶テレビ ブラック AQUOS LC-32D30-B

売り場に行ってみたら、シャープもソニーパナソニックも同じ値段で並んでいたので、せっかくだし、奈良旅行に行った時に近くを通った「世界の亀山工場」モデルのシャープにしましたw
ついでに、ボクの部屋の暖房器具として
ダイニチ 石油ファンヒーター FW-324S-W ウォームホワイト

ダイニチ 石油ファンヒーター FW-324S-W ウォームホワイト

石油ファンヒーターを買いました
これを選んだ理由としては、ぶっちゃけ安いからですがw
amazonで9000円台、店頭では8000円台でした
2年くらいで壊れるらしいですが、2年も経てば冷暖房エアコン入れる金はできるでしょう


途中のお店で、灯油を入れるポリタンクと灯油を買って帰宅


元々あったTVや邪魔なものをどかして、新TVをセッティング
途中色々ありましたが、無事、地デジもBSデジタルも見られるようになりました
確かに画面の綺麗さでは、ブラウン管の方が上ですが、送られてくるソースがアナログとデジタルで違いすぎるので勝負になりませんな


部屋に戻り、ファンヒーターのセッティング
ファンヒーターが登場したので、ハロゲンヒーターは退場させて、扇風機に再登場していただきましたw
今使っていますが、暖かいですな
部屋丸ごと暖まるのが素晴らしい
灯油の補給と、換気が面倒ですが