コピー中

年末年始の連続勤務も終わりまして、今日が今年最初の休日となりました
もちろんボウリングにも行ったわけですが、買い物にも行きました


今日の目標は、先日壊れたDVDドライブと異音がしているHDDの交換品
光学ドライブはせっかくなので、ブルーレイ搭載のにしました
HDDもせっかくなので、1TBのを2台買いましたw
しかし、どっちも安くなりましたねぇ
3つ合わせても4万円行かないとか、どうなのよこれ


買ったのは

LG Electronics Japan Super Multi Blue BD Rewritable Drive GGW-H20N GGW-H20N

LG Electronics Japan Super Multi Blue BD Rewritable Drive GGW-H20N GGW-H20N

WESTERN DIGITAL 3.5インチ内蔵HDD 1TB IntelliSeek 32MB SATA 3.5inch(GP333) WD10EADS

WESTERN DIGITAL 3.5インチ内蔵HDD 1TB IntelliSeek 32MB SATA 3.5inch(GP333) WD10EADS


さっそく家に帰って、セットアップ・・・の前にブルーレイディスク持っていないので、レンタルビデオ屋に借りに行きましたw
借りたのは

機動警察パトレイバー 劇場版 [Blu-ray]

機動警察パトレイバー 劇場版 [Blu-ray]

劇場版1は最高ですよね!


セットアップ開始、元々付いていたドライブ外して
新しいの付けて、BIOS上でも認識を確認
OS立ち上げて、バンドルソフトインストールして、アップデートして、勝手に登録されたいらないスタートアップ削除してw
で、BDを投入してみると・・・あっさり再生できました
うーむ、ここまで順調だと違和感があるなw
DVD-Rへの書き込みも難なく終了、ブルーレイは書き込むものが無いのでパス


続いて、HDD
こっちは大変、今付いているのと置き換えるだけじゃなくてデータ移行もする必要がある
取りあえず、1台分終わって、今残り1台の移行作業中
あと1時間もあれば終わる
その後は、ドライブ名変更して、調子の悪いヤツ外して終わり


1/6の午前1時に全ての作業が終了しました
なんだかんだと5時間くらいかかってますな、まあ大半はデータコピー時間なわけですが

今日の散財

アルカディア 2009年 02月号 [雑誌]

アルカディア 2009年 02月号 [雑誌]