破壊と新生

高速道路をまったり走って、8/31の午前3時半くらいに金沢に戻ってきました
部屋に着いて、最初にすることは?
当然、買ってきたのと借りてきたPCパーツを付ける事ですよね?(寝ろ


マウスの方はあっさり接続できて、動作も全く問題なかったのですが
HSDから借りてきた、新しいグラボ。こいつが鬼門でした


今までは、NVIDIAの8800GTを使っていたのですが
今度のは、NVIDIAの9800GTX+てヤツです
ランク的には、2段階上?
さっそく取り付けて、電源オン!
ウンともスンとも言いませんw
一度取り外して、元に戻してみたのですが。全く動く気配がありません
どうやら、電源が耐えきれずにお亡くなりになった模様orz


壊れたものはしょうがないので、新しい電源を購入
450Wのから、700Wプラグイン方式にパワーアップ
交換するとあっさり動きました

一晩起動させっぱなし状態の後の、GPU-Zの温度などの画像
安定してますね


交換した事で、今まで完走した事のなかった
スト4ベンチのフルスクリーン&1920×1200解像度で完走できるようになりました
まあ、壊れかけの電源のせいだった可能性もあるので、一概にVGA交換のためとも言えませんが