ノートPC

買ってしまいました
購入したのは

acer Aspire Timeline AS1410 11.6型ノートPC Windows7搭載 250GB ブルー AS1410-BB22

acer Aspire Timeline AS1410 11.6型ノートPC Windows7搭載 250GB ブルー AS1410-BB22

BUFFALO ノートPC用増設メモリ PC2-6400 (DDR2-800) 2GB D2/N800-2G/E

BUFFALO ノートPC用増設メモリ PC2-6400 (DDR2-800) 2GB D2/N800-2G/E

小さいのにしました


金曜の昼に届いたので、さっそく設定・・・の前に、メモリ増設して計4GBに
今回は、Windows7HomePremium64bitなので4GB全部認識されます
こいつは、いわゆるネットトートというやつでネットブックより大分早いです
メモリ増設して、適切なビデオフィルター入れればYouTubeの720pは問題なく再生できます


初期設定終わって、起動したわけですが
こいつが始めてのWin7パソコンなので、色々と苦労しました
やっぱり、スタートメニューとタスクバーが変わっていると操作感覚が大分違いますねぇ
取りあえず、必要そうなソフトは入れたので、徐々に慣らしていきましょう


でも、あれですね
一つ買うと、付属品も色々と欲しくなりますねw
PC系優先順位としたら
1.無線ルータ:最近は驚きの安さですな
2.移動通信端末:イーモバorWiMAX
3.SSD:モバイルと言えば、SSDですな
あたりでしょうか?
他にも小さいマウスとか、色々買うと4万円くらいは軽く行ってしまいそうですw