三日目

今日明日は雨が降っていて、寒いのでホントは出歩きたくないのだが
旅行に来てニートってのも・・・ブルジョアっぽいからあり?w


でもまあ、一応出かけることに
今日は、九段下の科学技術館に行こうかと
昨夏の旅行で、お台場のと上野の科学技術館は行ったから、完全制覇?
美術館よりか、博物館好きです


渋谷系パワースマッシュについて
日曜の夜にバスに乗ったとき気づいたのですが、どうやらサーバPCが落ちているっぽいです
リモートしかけていないので、帰るまで復旧不可能です
てか、書き込みも少ないしこのまま閉鎖しても問題ないんじゃね?
2chの本スレも新しいの立たないし


AリーグBBSも巻き添えをくらって落ちています
こちらは当然継続しますが、復旧はお待ちください


というわけで、今日は九段下の科学技術館で小学生と一緒に戯れてw
向ヶ丘遊園にラーメン食いに行って
新宿紀伊国屋で本を買って
渋谷センター街渋谷会館で知人と話し込んできました


ゲーセン行ってもやるゲームが全然ないわけですが
試しに、天下一将棋会をやってみました
コナミから出ているオンライン将棋ゲーですね
持ち時間5分、考慮時間30秒×3、使い切ったら10秒将棋と言ったルールです
これだけなら、普通の早指し戦なんですが、ライフ制(買取も可)併用で持ち時間が残っていてもライフが0になるとクレジット追加しないとゲームできませんw
1手3秒くらいで指していても、やっぱ30秒くらい長考しちゃう事ありますから、1局100円ぎりぎりいけるかどうかって所ですな
演出は派手で面白いですが、続ける気には・・・どうせ上位は鬼ばかりだろうしw

今日の散財

少女素数 (1) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)

少女素数 (1) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)

どっちも今更ながらに買ってみた