そろそろ新PCが

最近XPくんの調子がすごぶる悪いので、再インストールすることに
本来ならば、これを期にWin7にしたい所だが
どうせなら、新PCと一緒に移行したいので我慢
必要ぽいデータバックアップして(と言っても、Dドライブに移動しただけだがw)
パーティション消去して、現在インストール中
前にインストールしたときは、SP2の頃だったので、SP3統合した新しいインストールディスクを作成しました
まあ、ドライバとかソフトとかネットにさえ繋がれば取ってこれるので放置w
最低限LANドライバだけあれば、画面が640×480でも復旧に支障はないし
ただ、パーツ的な寿命もそろそろ迎えておかしくないので、抜本的に新PC導入を真剣に考えないといけませんね


現在考えているPC環境整備計画では
1.NAS導入
2.新PC導入
3.タブレットPC導入
といった感じですかね

とりあえず、家の全てのPCから共有するようなデータはNASにまとめてしまいたいところです
そうすれば、各PCが巨大なストレージ持つ必要なくなりますし(OS用250GB ソフト用500GBもあれば十分か?)
ただ、静音性と堅牢性、機能性を兼ね備えた手頃な商品がないんですよね
価格コムで調べてもあまり口コミ掲示板に書き込みないし


新PCは予算15万円くらいですかね
特にスペックとかは決めていませんが、i7Win7-64bitは決まりで、あとは適当に


タブレットPCは、今だとiPadですが
ちと高い。4万くらいだったら今すぐ買いに行くのですが、EeePadは興味があります


多分、今年中に全部導入するんじゃないかなぁと思っているのですが
単純計算で、予算25〜30万円くらいは必要ですねw