試練の3日間・・・了

さて、3日間の施設実習が終了しました
初日のデイケアセンターでの実習は、それほど介護度が高くない人が多いのと
職員にも余裕があったのか、色々仕事を指定してくれたり、質問を聞いてくれたりしたのだが
2・3日目の特養ホームは、介護度の重い人たちばかりなのと、細々とした仕事が多いため、職員さんが忙しそうに走り回っているので
こちらから仕事を聞くタイミングもなく、当然質問する機会もなく・・・
でも、途中で「もっと積極的に色々しようとしてください」とか言われるし。どないせいと
こちとら、介護の事は座学で2週間ばかり聞いただけで、何をしたらよいのかさっぱりわかんねーっての
初めての実習で延々2時間も3時間も利用者の方達とお話し続けられる人がいたら見てみたいわ


まあ、これであと残すは月末の訪問介護ですね・・・これは時間が短いし何とかなるのか?