熱いよ

さて、ちまちまとFF14をやっているのですが
30分ほど狩りをすると、PCからビープ音が鳴り響きます
どうやら、VGAカードが過熱して警告音が出ている模様・・・これが、噂の廃人対策か!(違
ちゃんとファンも回ってるし、ケースの横開けて扇風機で風送っているんですけどねぇ
これでダメだと
その1、冷房をガンガン効かせて遊ぶ
その2、VGAを買い換える
あたりになるのですが・・・どっちも金掛かり過ぎですわ


とりあえず、扇風機の設置位置とゲーム設定を変えて遊んでみるか


さっそく実験してみました

まずは、設定。エラー落ちしたので、テクスチャ周りを一段階落としてます

タイトル画面。実にヒンヤリです
画像小さいですな、全然数字が見えませんw
この時点では、46度です

プレイして、10分後。大体これくらいの温度で安定しています。これなら大丈夫そうですが
こちらでは、61度です
画面が小さいので、もうちょいでかくしてみようかしら
フルスクリーンで1時間ほど遊んでみました、67度まで上がった模様w