どこまで序盤なの?

序盤の定義は難しいですな、FF11だとサポジョブ取るあたりから中盤?
まあ、MMORPGで序盤とか言ってもしょうがないですが


とりあえず、現在の所

フィジカル16
槍術12
剣術・闘術・斧術・幻術6
といったところ


まだ正式版買うか決めていませんが、もし買ったらこうするな感じで書いてみようかと


このゲームでは、初期クラスはあんまり意味がありません。どうせ売っている武器買ってどんどん転職しないと行けないし
確かめていませんが、盾を初期装備でもらえるのなら剣術士で始めます
動かせるようになったら
街のエーテライトに触る→メインクエストをクリアする→槍と杖と斧とナックルを買う
メイン槍でソロ狩り中心で遊ぶつもりなので、それに必要なスキルを集めます
槍10の「竜槍」があると一気に楽になりますが、それまでは回復手段に乏しいので

幻術4ケアル
闘術6内丹
斧術6ブラッドバス
は欲しいです
余裕があったら、幻術6ストーンスキンもあると便利


後は雑魚乱獲で今のレベルまでは戻れそう
ただ、お金貯まるんですけど、このゲーム使うところがありませんがw
武器も防具もNPCが売っているのは初期装備だけなんですよね、露天街とかも形成されていないし