鼓舞、思っていたのと違う

槍がR18になって、鼓舞を覚えたのですが
説明文には、「槍旗を掲げ、士気を鼓舞する。[目標に弱体エフェクトを付与。パーティメンバーは目標を攻撃した際にTP+]」とあり
他の記事に、竜槍の効果をお互いに上書きする、とありましたので、竜槍のように、プレイヤキャラにかけるタイプのスキルだと思っていたのですが
目標敵mobに対して使って、そいつを攻撃したら効果発動な感じでした。そもそも発動にTP必要だし、竜槍のHP吸収などは使えなくなるし・・・あれ?ソロだと死にスキル?


そういえば、フィジカルボーナスのメニューを見ていた気づいたのですが

エレメンタルボーナスに物凄い量のポイントが貯まってますねw
ずっと、フィジカルとエレメンタルで共用ポイントだと思っていたんですよw
どうしよう、持っているシャード数が少ない上位3つの「水・雷・風」にでも入れておくか


ウルダハリーヴをやっている時に

何だか一杯寄ってきました。アクティブじゃないと分かっていてもちょっと怖い
この直前に、リーヴ中のドードーと戦っていたら蟻に背後から襲われて2回死んでるのもあるしw


リーヴの更新は36時間ごとなわけで
昨日の夜21時に更新されたので、次は月曜の朝9時ですか?
でも、朝9時更新だと、翌日夜21時にまたリーヴできますけど。夜更新の時だと翌々日の朝9時なので何となく損した気分ですね
もちろん、更新間隔はどっちも同じなわけですがw


槍をR20まで上げて、クエストこなしたら幻術をR16まで上げようかしら
あと、生産は調理以外全部R10になったけど、ここからどうしよう・・・本格的にやるのなら専用装備いるが、お金がかかるんだよな
フィジカル稼ぎのためには生産やらざるを得ないんですが