槍は紙すぎ

槍で良さそうな狩場を発見したのですが、紙装甲に邪魔されて安定しないorz
こうなったらオブセス取るしかない!ということで、剣術士はじめました
R5までしか上げていなかったので、取り敢えず武器を・・・ダガーが売ってない
まあ、これくらいなら自分で作れるのでササッとダガー+1を作成
防具は、まあこのままでいいかw
というか、アイテム枠狭すぎて、武器はともかく防具類職業毎に揃えるのは不可能なんですが
さっさと通常アイテムと装備品でアイテム欄分けてくれ・・・と思ったが、一部武器が生産レシピ内材料として使われているんですよね。無理じゃん


溢れるHPと、プロテス+盾の加護とレタスとフェイントの矛を用いて、R5からシスルテイル・マーモットが狩れるという
盾強いなぁ
幻術・呪術の時はどうやって使えばよいかわからず装備したまま戦っていたのですがw


昨晩と今朝やっただけで、R5→R12になりました
まあどうせR17あたりで潜在値出るのでしょうが、今回はR18目標なのでそのまま突っ切りましょう


防御力が上がって非常に楽になったのですが、マインドスパイクによるMP吸収効率が落ちてしまいました
が、よくよく考えると幻術・呪術の10分に1回MP回復スキル使えば永久機関じゃないですか
これ修正されないんですかね?されない方が楽ですが、本来の仕様的にはまずい気が


修正と言えば、今日のパッチで不具合が多少修正されたようで
槍のクイックステップが治ったそうで、丁度取ろうと思っていた所なので良かったです
これで、槍構えたまま走り回れるわけですね?