プロシェルとケアルIIがあると世界が変わる

ようやく1ヶ月経って画像が載せられるようになりましたw
今月からはpngをしっかり最適化して節制しないといけませんな!
本題のR20からのソロ狩り場ですが、色々と面白そうな所があったのでまわってみました
まず最初にR20以上ソロで必要になってくるスキルですが
幻術R16のプロシェルは欲しい所です。できれば、幻術R20ケアルII槍術R20フェイントも欲しいのですが
R20からの狩場紹介なのに、R20スキルが複数必要とか無茶すぎるので、できるだけ必要のない所を選びました



まずは、クルザス東部低地です
ここでの目標敵は、アーバー・スクウィレルテロックです
アーバー・スクウィレルは盾持ちならR20で何とか耐えられるでしょう
どちらかというと、テロックがメインとなる狩場で、こいつは攻撃力は高めですが柔らかくWSが避けやすいので割と楽ちんです
WSを避けるコツとしては、敵のHPバーが真ん中より減った後は攻撃は連打せずテロックが攻撃してきたら攻撃する感じで。WSを溜め始めたら、ターゲットを解除して横か後ろに回りこむように離れる。全周範囲と前方遠距離WSを持っていますので、どちらが来ても避けられるように回避行動を行ないましょう


経験値的には、R20で5000くらいです
人もいないし、経験値もそれなりに入るし美味しい狩場ではあるんですが・・・いかんせん、遠すぎるという欠点が
アンテロープ・ドゥあたりもサクサク狩れるようになればもう少し変わるかも?



次は、ムントゥイ醸造です
目標敵は、セラープークオポオポ
R22で5000ほどでした
こちらも、大量にいるムントゥイ・スクウィレルをサクサク狩れるようになれば楽ちんそうです



最後はナナワ銀山
先程のムントゥイでも、オポオポよりかセラープークの方が美味しいので、どうせなら沢山いる所に行ってみました
たまにウィル・オ・ザ・ワイクスが出ますが、時間湧き(10分ごとくらい?)でシェル使えばレベルの割に大した事ないです
セラープークが次から次へとわきますので、片っ端から倒して行きましょう。序盤で一気に体力減らしてWS発動モードに入れてしまえば逆に被ダメが減って楽になります
R23で8000くらいでした


3つの中ではナナワ銀山が一番街から近く効率も良いですな
ベータテストの時には全然歯が立たなかった銀山の敵を美味しく狩れるようになると成長しているんだなぁと感じますね