竜剣効果検証

槍R22習得スキル「竜剣」の効果を検証してみました
説明書きには
武器を巧みに操り、敵を翻弄する。[自身にHP吸収エフェクトを付与。物理攻撃命中時:目標は物理回避−]
とありまして、当てれば当てるほど命中率が高くなる?な感じですが実際どんなもんでしょう
ナナワ銀山でのソロ狩りからのデータです。それぞれ、竜槍竜剣以外は同じスキル構成&同じRでのものです


竜剣

名前アビリティ合計通常平均クリティカル平均最大ダメ最小ダメ命中率クリティカル率回数
Saya Balotフェイント47625244 42383100%0%195
Saya Balotトランメル14926229 3887659.63%0%109
Saya Balotスラスト33445891301503766.79%9.35%524
Saya Balotレッドロータス5549198 266139100%0%28


竜槍
名前アビリティ合計通常平均クリティカル平均最大ダメ最小ダメ命中率クリティカル率回数
Saya Balotフェイント45930259 423110100%0%177
Saya Balotトランメル14422236 3857963.54%0%96
Saya Balotスラスト28445901301473763.76%10.7%458
Saya Balotレッドロータス2299153 18697100%0%15


微妙に上がってるかなぁ?って感じですねw
ただ、この数値はウィル・オ・ザ・ワイクスの分も入っているので
、メイン目標であるセラープークだけで比較してみると
竜剣:73.1%
竜槍:67.26%

6%ほど上昇してますね・・・やっぱしょぼいw
ただ、通常攻撃だけじゃなくてWSにも効果が乗っているように思われます(数値を見る限り)
効率的には700ほど竜剣を使った時の方が多かったですが
地味に強いスキルと言えそうです、体力回復するし


ただ、この後槍スキルにはソロ向きなのが無いんですよね
R34のフェロシティIIまで範囲とか他PCが必要だったりするスキルばかりでRを上げるモチベが保てるか心配ですな