槍R26セラープーク狩り

R25時点で時給5000ギリギリだったので、狩場移動する必要があると思いましたが、一応R26でも狩ってみました
R26

名前種類合計平均回数
Saya Balotフィジカル13919124112
Saya Balot槍術62646497


R25

名前種類合計平均回数
Saya Balotフィジカル20136141142
Saya Balot彫金40401
Saya Balot槍術933168136


R25の方は2時間狩った時のやつなので、半分の4600ほどですね
確かにRが上がる事によって、平均取得経験値は下がってしましたが
戦闘回数が圧倒的に増えたために、結果増収となりました


この戦闘回数の増加原因は何か?と言いますと、一番大きいのは狩場に誰もいなかった事ですがw
それを除くと、与ダメが増え被ダメが減った事による戦術の変更が大きかったと思われます


R25

名前アビリティ合計通常平均クリティカル平均最大ダメ最小ダメ命中率クリティカル率回数
Saya Balotフェイント100071274 444103100%0%365
Saya Balotトランメル26169244 3877558.47%0%183
Saya Balotスラスト71284951321533768.5%9.76%1035
Saya Balotレッドロータス12501171 27283100%0%73


R26
名前アビリティ合計通常平均クリティカル平均最大ダメ最小ダメ命中率クリティカル率回数
Saya Balotフェイント70222313 475136100%0%224
Saya Balotトランメル23129262 31410365.67%0%134
Saya Balotカウンター15351 5151100%0%3
Saya Balotスラスト622161531942225769.38%9.56%565
Saya Balotレッドロータス9542187 30297100%0%51
Saya Balotムーンライズ1999285 32324150%0%14


R25のデータは「ブラススピア」なので単純には比較できませんが
全攻撃の平均与ダメで50ほど上がり、命中率も2%ほど上がっています


R25

名前合計通常平均クリティカル平均回避率盾発動率盾発動時平均得物発動率得物発動時平均クリティカル率最大ダメ最小ダメ回数
Saya Balot720991381423.36%0% 13.43%881.02%3120566


R26
名前合計通常平均クリティカル平均回避率盾発動率盾発動時平均得物発動率得物発動時平均クリティカル率最大ダメ最小ダメ回数
Saya Balot364931221034.91%0% 10.43%791.03%2610326


被ダメは平均15減少し、クリティカル時は40の大幅減でした


この二つにより、平均戦闘時間が大幅に短縮し、HP回復の回数も減ったことによりMP消費量も減りました
これにより戦術の変更を行い

時かけていた「マインドスパイク」をプロシェルかけなおしの時だけにした(詠唱回数半減)
HP回復のために使用していた、「ブラッドバス」を外し「フェロシティ」の回転効率を上げた

これにより戦闘準備時間が削減され、「フェロシティ+フェイント」の回数が増えさらなる戦闘時間の短縮に繋がりました
結果、時給6000とか意味不明な数字が出ましたw


さらに改善するとしたら、剣術R14「プレシジョン」で命中率を底上げするか
弓R4「猛者の撃」を取り、「フェイント」の底上げをするかですな
オプセスは平均戦闘時間が30秒程度の現状では使えないですね
R27まではここで狩れそうです

今日の散財

姫神さん出てきたけど・・・このままだと何で転校してきたのか謎すぎなんですが
セレスティアルクローズ(1) (シリウスKC)

セレスティアルクローズ(1) (シリウスKC)

塩野干支郎次さんはユーベルブラットの続きを早く書いてください