槍R26セラープーク狩り
R25時点で時給5000ギリギリだったので、狩場移動する必要があると思いましたが、一応R26でも狩ってみました
R26
名前 | 種類 | 合計 | 平均 | 回数 |
Saya Balot | フィジカル | 13919 | 124 | 112 |
Saya Balot | 槍術 | 6264 | 64 | 97 |
名前 | 種類 | 合計 | 平均 | 回数 |
Saya Balot | フィジカル | 20136 | 141 | 142 |
Saya Balot | 彫金 | 40 | 40 | 1 |
Saya Balot | 槍術 | 9331 | 68 | 136 |
R25の方は2時間狩った時のやつなので、半分の4600ほどですね
確かにRが上がる事によって、平均取得経験値は下がってしましたが
戦闘回数が圧倒的に増えたために、結果増収となりました
この戦闘回数の増加原因は何か?と言いますと、一番大きいのは狩場に誰もいなかった事ですがw
それを除くと、与ダメが増え被ダメが減った事による戦術の変更が大きかったと思われます
名前 | アビリティ | 合計 | 通常平均 | クリティカル平均 | 最大ダメ | 最小ダメ | 命中率 | クリティカル率 | 回数 |
Saya Balot | フェイント | 100071 | 274 | 444 | 103 | 100% | 0% | 365 | |
Saya Balot | トランメル | 26169 | 244 | 387 | 75 | 58.47% | 0% | 183 | |
Saya Balot | スラスト | 71284 | 95 | 132 | 153 | 37 | 68.5% | 9.76% | 1035 |
Saya Balot | レッドロータス | 12501 | 171 | 272 | 83 | 100% | 0% | 73 |
R26
名前 | アビリティ | 合計 | 通常平均 | クリティカル平均 | 最大ダメ | 最小ダメ | 命中率 | クリティカル率 | 回数 |
Saya Balot | フェイント | 70222 | 313 | 475 | 136 | 100% | 0% | 224 | |
Saya Balot | トランメル | 23129 | 262 | 314 | 103 | 65.67% | 0% | 134 | |
Saya Balot | カウンター | 153 | 51 | 51 | 51 | 100% | 0% | 3 | |
Saya Balot | スラスト | 62216 | 153 | 194 | 222 | 57 | 69.38% | 9.56% | 565 |
Saya Balot | レッドロータス | 9542 | 187 | 302 | 97 | 100% | 0% | 51 | |
Saya Balot | ムーンライズ | 1999 | 285 | 323 | 241 | 50% | 0% | 14 |
R25のデータは「ブラススピア」なので単純には比較できませんが
全攻撃の平均与ダメで50ほど上がり、命中率も2%ほど上がっています
名前 | 合計 | 通常平均 | クリティカル平均 | 回避率 | 盾発動率 | 盾発動時平均 | 得物発動率 | 得物発動時平均 | クリティカル率 | 最大ダメ | 最小ダメ | 回数 |
Saya Balot | 72099 | 138 | 142 | 3.36% | 0% | 13.43% | 88 | 1.02% | 312 | 0 | 566 |
R26
名前 | 合計 | 通常平均 | クリティカル平均 | 回避率 | 盾発動率 | 盾発動時平均 | 得物発動率 | 得物発動時平均 | クリティカル率 | 最大ダメ | 最小ダメ | 回数 |
Saya Balot | 36493 | 122 | 103 | 4.91% | 0% | 10.43% | 79 | 1.03% | 261 | 0 | 326 |
被ダメは平均15減少し、クリティカル時は40の大幅減でした
この二つにより、平均戦闘時間が大幅に短縮し、HP回復の回数も減ったことによりMP消費量も減りました
これにより戦術の変更を行い
常時かけていた「マインドスパイク」をプロシェルかけなおしの時だけにした(詠唱回数半減)
HP回復のために使用していた、「ブラッドバス」を外し「フェロシティ」の回転効率を上げた
これにより戦闘準備時間が削減され、「フェロシティ+フェイント」の回数が増えさらなる戦闘時間の短縮に繋がりました
結果、時給6000とか意味不明な数字が出ましたw
さらに改善するとしたら、剣術R14「プレシジョン」で命中率を底上げするか
弓R4「猛者の撃」を取り、「フェイント」の底上げをするかですな
オプセスは平均戦闘時間が30秒程度の現状では使えないですね
R27まではここで狩れそうです
今日の散財
とある魔術の禁書目録(インデックス) 7 (ガンガンコミックス)
- 作者: 鎌池和馬,近木野中哉,灰村キヨタカ
- 出版社/メーカー: スクウェア・エニックス
- 発売日: 2010/11/12
- メディア: コミック
- 購入: 2人 クリック: 65回
- この商品を含むブログ (34件) を見る
- 作者: 塩野干支郎次
- 出版社/メーカー: 講談社
- 発売日: 2010/11/09
- メディア: コミック
- 購入: 1人 クリック: 24回
- この商品を含むブログ (16件) を見る