25日まで何してよう

バトル全般におけるキャラクターの成長について (2010/11/19)
25日の修正詳細が徐々に発表されているわけですが、今回は修練関係とスキル関係が発表されました
目玉は

命中率の向上、レジスト率の低下
特技ランク11〜31のランクアップに必要な修錬値を引き下げ

ですね


命中率の向上は今までとあまり戦術に影響はなさそうです。戦闘時間が短くなるかな?って感じ
2chスレを見ていると、「フェイント死亡」とか書いている人もいますが
スキル変更項目にフェイントは含まれていないので、現状と同じ仕様のままのはずです
そうなると、確かに他WSの命中率も向上して使いやすくはなるとは思いますがフェイントの必中・必要ゲージ&TPの少なさ・攻撃倍率の高さを考えると死にスキルになるとは思えません
命中率向上と言っても、上がって8割〜9割くらいだと思います。命中率が上がるとTPも貯まりやすくなるので、WS→空振り→フェイントなども使いやすくなるでしょう
持っておいて損はないスキルだと思います(必ず必要、とまでは言いませんが)、最後の一撃には最適ですしね


次の11〜31までの必要経験値引き下げですが、嬉しいと言えば嬉しいのですが
これ、逆にこのR帯に入っている職業はVU日まで上げる気なくなりますね
実際、槍R27、剣R20、幻R20、呪R20メイン職全部綺麗に帯に入っちゃってますw
25日から楽になるって宣言されているのに上げるのもなぁ
残りの格、斧、弓をR11まで上げようかしら
今でもR20まではそこまで上げにくいとも思えないんですが。まあ、速攻で上げようとするとR17あたりで疲労値でちゃいますがw