発表されていない増えた不具合

最初からバグがありますよと宣言されて行われたバージョンアップですが
他にも今回のパッチで追加されたバグがありますので、それの紹介とパッチ後の世界の感想を少しだけ書いてみます
ローカルリーヴの完成品をNPCに渡した時に流れるファンファーレ中に次の完成品報告をするとBGMが消える
以前から連続で完成報告をするとBGMが一瞬消える現象はあったのですが、今回のは消えたままになりますw
一応、ログアウトしなくても強制的にBGMが切り替わるorファンファーレがなる行動をすれば戻ります
生産したり、戦闘したり、もう一度完成品報告したり、ですね


生産設備の持続時間が1時間
借りた瞬間から点滅しっぱなしで1時間もちます。これはバグだろ?
他にもあると思いますが、まだそれほどプレイしていないので気づいたら追加します


パッチ後の世界について
まず、パッチ後最初に気づくのはゲームスタート時の選択肢が「いいえ」に合っているのでボタン連打で始められない事です。非常に手間なのでやめてください


ステータスと装備メニューが分かれたわけですが何でステータスが先なの?どう考えても装備上の方が便利だろ


生産はレスポンスも向上し、作成までの工程も減っていますが、差別化の為か品質が全然上がりません
大体、今まで作業で上がっていた品質が入魂で上がるかどうかってレベルですね
そのため、R20でR10リーヴ受けてもポイント100越すのも困難になりました
まあ、ポイントによる報酬アップがあるのでこの辺りはバランス調整の結果と言えなくもないです


戦闘は今までのように行動によって取得経験値が変わるのではなく、敵とのR差によって固定値が貰えるようになりました
盾とか持っているだけで修練貰えるんですが、大丈夫ですか?
命中率は少ししか戦闘していないのでなんとも言えませんが、8割くらいは当たるようになっている模様
あとHP/MPが減っているのは地味に痛い弱体化です。増やすならともかく減らすって・・・ただでさえ意味のないステータスポイントをさらに意味無くしてどうすんの?


移動速度遅くなった?
クイックステップバグが潰されたせいもあるかもしれませんが、移動速度が遅く感じます
テレポ使えって事か?


1時間プレイした所ではこんな感じ。あとリーヴ報酬が激減しているのでお金減っていきそうです